FC2ブログ

ヤマハ英語教室レッスン再開

  1. 2020/05/26(火) 15:26:00|
  2. 生徒・保護者様へお知らせ

 

2020526

ヤマハ英語教室

レッスンにお通いのみなさまへ

  

ヤマハ英語教室にお通いいただき、誠にありがとうございます。

このたびはレッスン休講によりお通いのみなさまにはご不安とご心配をおかけいたしました。

茨城県では、518日より緊急事態宣言が解除となり、段階的に社会活動を再開していく方針が示されました。各市町村の小中学校についても、それぞれ分散登校などによる授業再開方針が発表されております。

 これを受けまして弊社では518日(月)より、オリジナルコース個人レッスンを中心に再開しておりましたが、61日(月)以降、各市町村に合わせて、一部のコースを除きすべてのコースにおいて、順次レッスン再開に向けて準備して参ります。 レッスン再開のお知らせはセンター受付よりご連絡致します。


お通いのみなさまに前コースでの未習内容の扱いと、レッスン再開後の新コースのレッスンについて、下記のとおりご案内いたします。

 

◆前コースでの未習内容について

前コースでの未習内容につきましては、新コースで関連表現を学習する際に取り上げ、指導してまいります。ヤマハ英語教室では英語を使いながら学ぶ、学びながら使うということを繰り返し行います。これまで学習したことはこれからのレッスンでも取り上げ、繰り返し系統的に指導してまいります。

 

◆レッスン再開後の新コースのレッスンについて

レッスン再開後の新コースの初回レッスンでは、前コースの最終レッスンで出した家庭学習の確認と、関連表現の復習を行います。新コースの教材以外に、別紙「お持ちいただく前コースの教材」のとおり、前コースの教材の一部をご持参いただきますようお願いいたします。(*新コースの教材について、お申し込み後、まだお受け取りでない場合は教室にご用意してあります)

また、小学生以上のお子さまで、ヤマハ英語教室公式Webサイト上の家庭学習ワークシートにチャレンジされた場合は、そのワークシートをお持ちください。

 

◆指導内容における感染防止対策について

幼児コースについては当面、歌唱はなるべく控え、遊具を扱わないこととします。その他、生徒同士の向かい合っての発話を避けるなど、いつものレッスンと異なる点がございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

◆今年度のコースのレッスン期間とレッスン回数について

コロナ感染予防の休講措置でクラス開講が遅れたため、今年度のコースのレッスン期間とレッスン回数は下記のとおりとさせていただきます。一部レッスンの進め方を調整しながら、コースの従来の年間の指導内容を行ってまいります。



ただし、下記のコースに関しましては、以下のとおり内容を変更させていただきます。

・トーキッズ12

「クラス内発表会」の実施はございません

・英語でコミュニケーション1~4、ジュニアえいごBasic、ジュニアえいごProgress2

「まとめのテスト」の実施はございません

 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

  1. トラックバック:0

レッスン再開のお知らせ

  1. 2020/05/26(火) 15:14:00|
  2. 生徒・保護者様へお知らせ

2020526日 

ヤマハ音楽教室・ヤマハミュージックレッスン・

青春ポップス・かわまた音楽教室

在籍生の皆様・保護者の皆様へ

               

                                     ヤマハ音楽振興会

                                     かわまた楽器店


「新型コロナウイルス」感染拡大に伴うレッスン対応について

 

 平素より弊社のレッスンにお通いいただき、厚く御礼申し上げます。

 新型コロナウィルスの感染拡大に伴うレッスン休講措置の長期化に伴い、在籍生・保護者の皆様はもちろん、今春ご入会いただきました皆様には、大変なご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

 

茨城県では、518日より緊急事態宣言が解除となり、段階的に社会活動を再開していく方針が示されました。各市町村の小中学校についても、それぞれ分散登校などによる授業再開方針が発表されております。

 これを受けまして弊社では518日(月)より、オリジナルコース個人レッスンを中心に再開しておりましたが、61日(月)以降、各市町村に合わせて、一部のコースを除きすべてのコースにおいて、順次レッスン再開に向けて準備して参ります。 レッスン再開のお知らせは担当講師、センター受付よりご連絡致します。

 

 これまで同様、休会を希望される方は、担当講師またはセンター受付までお申し出ください。

大人向けコースにおいては「青春ポップス」、並びに「健康と歌」「ゴスペルコース」等歌唱を中心としたレッスンは、 引き続き、当面レッスンを休講と致します。

 

 また、ヤマハオンラインレッスン・かわまた音楽教室オンラインレッスンをご用意いたしましたので、ご希望の方は担当講師またはセンター受付までお申し出ください。

 

ヤマハ音楽教室在籍生対象 オンラインレッスンについて

 https://www.yamaha-ongaku.com/music-school/online_lesson/

 

 

皆様には以下の感染防止対策にご理解、ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

休講延長のお知らせ

  1. 2020/05/07(木) 16:52:02|
  2. 生徒・保護者様へお知らせ

ヤマハ音楽教室・ヤマハミュージックレッスン・青春ポップス

ヤマハ英語教室・ロボット教室・かわまた音楽教室

レッスンにお通いのお客様へ

 

 

茨城県非常事態宣言延長に伴うレッスン休講延期のお知らせ

 

 

 日頃より当教室に多大なご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

茨城県の非常事態宣言延長を受けまして、ヤマハ音楽教室・ヤマハミュージックレッスン・ヤマハ英語教室・ロボット教室を57日(木)~517日(日)まで休講延長とさせて頂きます。

 レッスンを楽しみに待っていた生徒さん、大変申し訳ございません。

 

 

*レッスン再開については、各自治体要請に準じた対応を取って参ります。

*休会をお申し出になられた方につきましては、月単位の休会を前提で、長期休会扱いとさせて頂きます。

*5月分としていただきましたレッスン料は、再開月に充当させて頂きます。

5月限定「音(オン)ライントライアル月間」としまして、オンラインレッスン

の準備を進めております。準備ができ次第、担当講師よりご案内させて頂きます。

1部、オンラインレッスンが始まったコースもございます。

詳細は教室運営本部029-221-8608までお問い合わせ下さい。)

 

 

                             かわまた楽器店

                              教室運営本部

 

  1. トラックバック:0

休講(全コース)のお知らせ

  1. 2020/04/18(土) 15:07:00|
  2. 生徒・保護者様へお知らせ

ヤマハ音楽教室 ヤマハミュージックレッスン 青春ポップス

ヤマハ英語教室 かわまた音楽教室 ロボット教室

レッスンにお通いのお客様へ

 

   茨城県「緊急事態宣言」に伴うレッスン・イベント対応について

標記の件、政府より発出されました「緊急事態宣言」を受け、今後のレッスンにつきましては、下記の通り改めてご案内させていただきます。ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

420日(月)~56日(水)

すでに休講のコース(ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室・ヤマハミュージックレッスン・青春ポップス)に加えまして、かわまた音楽教室 ロボット教室 全てのレッスンを休講と致します。

※学習者グレード(基礎グレードを含む)も同様に中止と致します。

 

2ヶ月休講の場合の年間レッスン回数の考え方

ヤマハ音楽教室の各コース(子どものコース)において3月・4月の2ヶ月間休講となった場合、振替レッスンは実施せず、年間10ヶ月のレッスンとして考え、回数未消化でレッスンを修了することと致します。

 

4月分レッスン料について>

 4月分のレッスン料の扱いについては別途お通いの会場または担当講師よりご案内させていただきます。

 

■「幼児科メモリーコンサート」

「エレクトーンフェスティバルかわまた楽器店大会」

大規模イベントの自粛要請に従い、613日(土)に予定されていました「幼児科メモリーコンサート」「エレクトーンフェスティバルかわまた楽器店大会ソロ部門」は中止。

614日(日)に予定されていました「エレクトーンフェスティバルかわまた楽器店大会アンサンブル大会」は延期(日程場所未定)とさせていただきます。 「幼児科メモリーコンサート」の返金(レッスン料に充当)は6月~7月を予定しております。

 

レッスンの再開につきましては、今後の政府見解などに応じて改めてご案内申し上げます。度々の変更となり、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。

                            

                            かわまた楽器店教室運営本部



■自宅学習・練習用動画の公開

<ヤマハ音楽教室>

レッスン休講中ならびに再開後の家庭学習をサポートする取り組みとしてヤマハ音楽教室ホームページ内に①家庭学習サポート動画及び②学習者グレード練習問題を公開しています。また「おんがくなかよしコース」を追加公開いたします。

ぜひご活用ください。

◇家庭学習サポート動画/学習者グレード練習問題

https://www.yamaha-ongaku.com/music-school/contents/support.html

<ヤマハミュージックレッスン/青春ポップス>

ヤマハミュージックレッスンでは、自宅練習用としてホームページに11 教科の各コース1・テキストChapter 1~6に掲載しているエクササイズの参考演奏動画を公開しています。また講師の皆さんより提供いただいた「自宅でできるワンポイントレッスン動画」などの動画も順次公開しています。

青春ポップスは、プログラムで歌う曲の歌詞とメロディを視聴できます。こちらもぜひご活用ください。

◇「ヤマハミュージックレッスンレッスン」参考動画・「青春ポップス」レパートリー動画

https://school.jp.yamaha.com/music_lesson/assets/files/jitaku-contents.pdf

  1. トラックバック:0

レッスン再開のお知らせ

  1. 2020/03/31(火) 18:23:00|
  2. 生徒・保護者様へお知らせ
 平素よりかわまた楽器店ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室のレッスンにお通いいただきまして、厚く御礼申し上げます。
 
 新型コロナウイルス対応につきましては、厚生労働省の見解に基づき、3月末までレッスンを休講させて頂きましたが、4月より市町村の学校再開も予定されており、「感染予防の対策」を徹底の上、4月1日より順次レッスンを実施させて頂くことになりました。

 今後のレッスン実施にあたり、受講していただく際は感染予防対策への取り組みに対する皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
                    
                           かわまた楽器店教室運営本部
  1. トラックバック:0
次のページ