エレクトーンで遊ぼう!

  1. 2014/05/28(水) 16:01:17|
  2. イベント情報
ちびっ子広場に参加しました!

最高気温29度~!の予報の中、
たくさんのお友達が遊びに来てくれたちびっ子広場。
かわまた楽器店では「エレクトーンであそぼう」
と、3台のエレクトーンをテントに運びました。
DSC01085_convert_20140526193027.jpg
毎年たくさんの方にエレクトーンを弾いたり
ソングを聞いたり楽しんでいただいています。
DSC01086_convert_20140526193056.jpg
今年も約200名のお友達に
参加して頂きました。
DSC01088_convert_20140528155308.jpg
遊びに来てくれたたくさんのお友達
ありがとうございました!

お手伝いいただいた横山先生
ありがとうございました!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

エレキ琵琶

  1. 2014/05/17(土) 10:56:02|
  2. イベント情報
今、大注目!茨城出身のアーティスト

まついえつこさんが来店されました。
P1070828_convert_20140517105639.jpg

まついさんは世界でただひとりの
エレキ琵琶奏者。
その琵琶の調べを知ってもらおうと、
大きな音が出せるエレキ琵琶を制作、
世界で唯一演奏しています。

エレキ琵琶以外にも作曲家、シンガーソングライター
編曲家としても活躍!

今回は地元LOVEソングアルバム
De Less ke(デ・レス・ケ)
のご紹介です。
DSC01071_convert_20140517105728.jpg

地元LOVEのたっくさん詰まった、
元気さもらえる、
ステキなアルバムだっぺ!

1,500円(税込)で店頭発売中です。

  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

サマースクール

  1. 2014/05/17(土) 10:21:06|
  2. イベント情報
かわまた楽器店オリジナルイベント
サマースクール2014Special Interview

ヤマハ英語グレードテスト1級合格された
川上 優月さん(小6)
生田目 香さん(小6)
お二人にスペシャルインタビューです。
DSC01014_convert_20140511193231.jpg

Q サマースクールがグレード取得に役に立ちましたか?
Y センター試験のリスニングの練習で力がついたと思います。
K 習った英語が使えたり、英語を聞く練習になりました。
  グレード試験の時も落ち着いて問題が解けました。

DSC01015_convert_20140511222814.jpg

Q サマースクールで楽しかったことは?
Y タング・トゥイスターは学校でもやりました。
  サマースクールでやったことがあったので、
  「やったー」と思いました。
K ○×クイズ 早口言葉(tongue-twistor)

Q サマースクール2014でやって欲しいことは?
Y 英語を使ったゲームなどが、楽しく遊びながらも
  英語がわかるようになったりするので、いいかなと思います。
K ブリティッシュヒルズの体験をやって欲しい。

Q 次回のサマースクールは参加しますか?
YK もちろん参加します!
<今年のサマースクールは7月27日(日)です。>

DSC01016_convert_20140511193708.jpg

稲田先生から
 小さい時からヤマハの英語で育ってくれました。
 7人のクラスで、この他にもサマースクールに
 参加して級が上がったお友達がいます。
 とても役に立って楽しいので
 みんなに参加してもらいたいです!

インタビューを終えて
 将来は、外国の友達を作ってみたい。幼稚園の先生もいいかな。
 留学したいです。それともっと勉強して旅行のガイドを
 やってみたいです。  と元気良く答えてくれたお二人。
 TOEIC Bridgeも受ける予定だそうですよ。
 どうもありがとうございました。

 サマースクール2014もお楽しみに!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

楽器探検コンサート

  1. 2014/05/11(日) 23:27:58|
  2. イベント情報
進級・新入会おめでとう企画
がっきたんけん!コンサート

たくさんのお友達にきていただいて盛り上がりました。
どうもありがとうございました。

1部は中央センター
ステキな演奏と歌は
ヤマハデモンストレーター黒﨑美保さん
DSC01032_convert_20140511230118.jpg


名曲「ハバネラ」に合わせて
「みんな一緒に手拍子どうぞ!」
DSC01036_convert_20140511230306.jpg

エレクトーンゲスト演奏の上村麻菜美さん
DSC01028_convert_20140511225936.jpg

ピアノゲスト演奏は石川彩芽さん
DSC01024_convert_20140512094034.jpg

コンサート終了後,
楽器にさわってみよう~
DSC01041_convert_20140511230454.jpg

気分はピアニスト!
DSC01037_convert_20140512100412.jpg

2部は河和田センター
みんな「アイアイ」知ってる~?
DSC01046_convert_20140511230524.jpg

「ドンドン、イヨ~ッ!?」
エレクトーンの音っておもしろい!
DSC01049_convert_20140511230552.jpg

エレクトーンゲスト演奏は佐藤梨音さん
DSC01053_convert_20140511230655.jpg

ピアノゲスト演奏は柳澤瑛人さん
DSC01058_convert_20140511230852.jpg



  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0