AUGMENT.PALコンサートレポート

  1. 2016/10/27(木) 16:07:24|
  2. イベント情報
AUGMENT.PAL様からコンサートレポートが届きました\(^o^)/

AUGMENT.PAL(以下、PAL)は、早稲田大学エレクトーンサークルAUGMENTのOBOG会であり、社会人エレクトーンサークルです。2005年の設立以降、多くの出会いと再会を経て、今では150名を超える幅広い世代のメンバーが在籍しております。PALとして初のコンサートを、2007年にヤマハエレクトーンシティ渋谷にて催して以来、毎年、定期的にコンサートを開催して参りました。
蜀咏悄1_convert_20161027160514
10回目のPALコンサートとなった今回は、エレクトーンシティ渋谷での"LastStage"となりました。学生時代から支えていただた"エレクトーンシティ渋谷の営業終了"は、私たちにとって衝撃的なニュースであると同時に、PALの、自立と再出発の必要を痛感する機会でもありました。今般のコンサートは例年以上に、変わりつつあるPALの形、メンバーそれぞれの成長と成熟、そのような"私たちの現代"を映したものになったと言えるでしょう。

蜀咏悄2_convert_20161027160534
コンサートは3時間半に及び、初代から30代目の総勢90余名のメンバーにより、21演目の熱演が繰り広げられました。歌や踊り、映像を使った演出もお客様から好評を博し、アンケートでは「エレクトーンの楽しさが存分に伝わった!」など、たくさんの嬉しいコメントをいただきました。創設以来、PALが大切にしてきた「社会人の本気」を感じていただけたことに、演奏者一同、喜びを感じております。

蜀咏悄3_convert_20161027160551
過去最大規模のコンサートを終えて少しの時間が経ち、無事、挙行できたことに安堵しております。そして、世代を超えた共同作業、久しぶりに会ったメンバーの演奏、お越しいただいたお客様の表情など、様々な要素から触発されて、自分たちの中に伝えたいことがもっとあることを感じております。エレクトーン、AUGMENT.PAL、そして「音楽を始めるきっかけ」が私たちの周囲にあったこと、様々な方々にご支援いただいたことに、改めて感謝を申し上げます。また、今回もかわまた楽器店の皆様には、たくさんのサポートをしていただきました。制作環境の整備、コンサートの告知、本当に助かりました。心より御礼を申し上げます。

蜀咏悄4_convert_20161027160608
お客様、そして私たち自身に活力を与えられる、新しいAUGMENT.PALの姿を一日も早く見せられるよう、団員一同、精進して参ります。今後の活動に、どうぞご期待ください。

応援してます!頑張って下さいね!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

エレクトーンフェスティバル2016

  1. 2016/10/15(土) 16:23:29|
  2. イベント情報
ELECTONE FESTIVAL 2016
茨城地区ファイナル出場おめでとうございます🎊
金賞受賞
A・R・I・A 62 
☆はなおっしー☆
Esperanza
パコとガマ王子



銀賞受賞
Les fleurs
リズミカル☆パラダイス
♡UMBRELLAS♡


アットホーム賞
mountain ★wave

The LIVEで賞
男シィーズ

ビバ!JKで賞
Mercredi

以上、グループ名のご紹介でした。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

秋の鍵盤展示会

  1. 2016/10/15(土) 15:29:17|
  2. ショップ情報
1015日(土)16日(日)は
秋の鍵盤楽器展示会
20161011170144_00001.jpg
ヤマハエレクトーンELB-02
ベーシックモデルで弾いたあなたの演奏をCDにします\(^o^)/
(1枚500円です。)
お買い得中古ピアノやエレクトーンも!
ご来店をお待ちしています。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

ティンパニーヘッド交換

  1. 2016/10/14(金) 10:22:19|
  2. ショップ情報
ある学校のティンパニーヘッド交換作業中です。

①まず清掃が基本です
2016082413360000.jpg
②ヘッドの調音をしやすくするためにエッジテープを貼ります
2016082414250000.jpg
③最後に、キャスターにもオイルを差します
2016082414210002.jpg

ティンパニーヘッド交換等のお問合せは
かわまた楽器店 029-221-8608までどうぞ。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

健康と音楽~ヤマハウェルネスプログラム~まちカル

  1. 2016/10/07(金) 18:14:27|
  2. イベント情報
水戸まちなかゼミ&まちカル
健康と歌~ヤマハウェルネスプログラム~
を体験していただきました。

〔ウォーミングアップ〕
声の出しやすい体勢をつくります
DSC00001_convert_20161007175713.jpg

〔リズムエクササイズ〕
声と体を使い脳への刺激
心もリラックスします
DSC00002_convert_20161007175750.jpg

〔レパートリー〕
楽しく歌って気分がすっきり\(^o^)/
DSC00004_convert_20161007175811.jpg

今回の担当は深潟先生です。
レッスンは中央センターにて(木)11時~
見学レッスンも募集中です!
歌ってマイナス5才を目指しましょう!
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0

社会人エレクトーンサークルAUGMENT.PALコンサート

  1. 2016/10/06(木) 10:19:52|
  2. イベント情報
早稲田大学公認エレクトーンサークルAUGMENTから誕生したOBOG会であり
社会人エレクトーンサークルAUGMENT.PALのコンサート開催決定しました!

Last Stage
AUGMENT.PAL Concert
やり残したコト

2016.10.16 Sun
14:00 Open
14:30 Start
ヤマハエレクトーンシティ渋谷
入場無料

20161006101136_00001_convert_20161006101818.jpg


入場無料ですが、とてもステキなチケットとフライヤーなので、
コンサートに行かれる方は、かわまた楽器店までどうぞ。
  1. トラックバック:0
  2. | コメント:0