FC2ブログ

ヤマハ英語教室レッスン再開

  1. 2020/05/26(火) 15:26:00|
  2. 生徒・保護者様へお知らせ

 

2020526

ヤマハ英語教室

レッスンにお通いのみなさまへ

  

ヤマハ英語教室にお通いいただき、誠にありがとうございます。

このたびはレッスン休講によりお通いのみなさまにはご不安とご心配をおかけいたしました。

茨城県では、518日より緊急事態宣言が解除となり、段階的に社会活動を再開していく方針が示されました。各市町村の小中学校についても、それぞれ分散登校などによる授業再開方針が発表されております。

 これを受けまして弊社では518日(月)より、オリジナルコース個人レッスンを中心に再開しておりましたが、61日(月)以降、各市町村に合わせて、一部のコースを除きすべてのコースにおいて、順次レッスン再開に向けて準備して参ります。 レッスン再開のお知らせはセンター受付よりご連絡致します。


お通いのみなさまに前コースでの未習内容の扱いと、レッスン再開後の新コースのレッスンについて、下記のとおりご案内いたします。

 

◆前コースでの未習内容について

前コースでの未習内容につきましては、新コースで関連表現を学習する際に取り上げ、指導してまいります。ヤマハ英語教室では英語を使いながら学ぶ、学びながら使うということを繰り返し行います。これまで学習したことはこれからのレッスンでも取り上げ、繰り返し系統的に指導してまいります。

 

◆レッスン再開後の新コースのレッスンについて

レッスン再開後の新コースの初回レッスンでは、前コースの最終レッスンで出した家庭学習の確認と、関連表現の復習を行います。新コースの教材以外に、別紙「お持ちいただく前コースの教材」のとおり、前コースの教材の一部をご持参いただきますようお願いいたします。(*新コースの教材について、お申し込み後、まだお受け取りでない場合は教室にご用意してあります)

また、小学生以上のお子さまで、ヤマハ英語教室公式Webサイト上の家庭学習ワークシートにチャレンジされた場合は、そのワークシートをお持ちください。

 

◆指導内容における感染防止対策について

幼児コースについては当面、歌唱はなるべく控え、遊具を扱わないこととします。その他、生徒同士の向かい合っての発話を避けるなど、いつものレッスンと異なる点がございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

◆今年度のコースのレッスン期間とレッスン回数について

コロナ感染予防の休講措置でクラス開講が遅れたため、今年度のコースのレッスン期間とレッスン回数は下記のとおりとさせていただきます。一部レッスンの進め方を調整しながら、コースの従来の年間の指導内容を行ってまいります。



ただし、下記のコースに関しましては、以下のとおり内容を変更させていただきます。

・トーキッズ12

「クラス内発表会」の実施はございません

・英語でコミュニケーション1~4、ジュニアえいごBasic、ジュニアえいごProgress2

「まとめのテスト」の実施はございません

 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

  1. トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kawamatamusic.blog.fc2.com/tb.php/702-19304ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)